イベント予想

豆腐のセカイ

プロジェクトセカイに関する予想考察などをします。

10月下旬 10/21~のイベント予想【プロジェクトセカイ】

 

現在行われているビビバス箱イベの次のイベント予想です。

 

 

 

 

ワンダショ箱イベ(6周目)

神代類バナー

ボーナスタイプ:キュート

 

星4 神代類(衣装)

星4 鏡音リン(衣装)

星4 鳳えむ(スキル)

星3 天馬司

星2 草薙寧々

 

 

まず、間違いなくワンダショの箱イベが来ることは確定です。

 

前回のワンダショチャンネルでビビバスとワンダショの書き下ろし曲が発表されていたので

 

また、書き下ろし曲のイラストから紫ベースで描かれていたので類バナーなのもほぼ確実でしょう。

 

星4については、1番星4周期が空いてるのがえむなのでまずえむは決まりです。

 

もう1人はバチャシンだと思ってますがここが難しいところです。

ミク→ビビバス星4なのでない

レン→ビビバス星3なので可能性は低い

リン→ニーゴリンから少し早いが無くはない

MEIKOMEIKOが来ると、星4MEIKOキュートが5枚目になるのでさすがにちょっと…

ルカ→前回ワンダショ箱イベ(寧々バナー)で星4なのでない

KAITO→前回ワンダショ箱イベで登場してるので可能性はかなり低い

 

となり、誰が来ても若干怪しい

 

なのでバチャシンはリンかレンかキュートでなければMEIKOかと思ってます。

 

報酬については司と寧々でほぼ決まりです。

寧々は星2報酬がしばらく来てないので星3司の星2寧々だと予想してます。

 

ボーナスタイプについてですが

キュート→1ヶ月以上あいてるので可能性高い

ピュア→前回ワンダショ箱イベがピュアなので可能性はかなり低い

ハッピー→ニーゴ箱イベで来てから少し早いが無くはない

クール→ビビバス箱イベがクールなのでない

ミステリアス→しばらく来てないので可能性あり

 

といったところです。

ハッピーかミステリアスが来るならリンじゃなくてMEIKOになるのでは?という予想